漫画よみメモ!

主に漫画についてまとめています。

世界中の女の子を魅了した海外ドラマ「ゴシップガール(GOSSIPGIRL)」

ゴシップガールは2007年にアメリカで放送開始され、スキャンダラスな内容とオシャレな衣装で支持を集め、シーズン6まで製作されました。

舞台はマンハッタンのお金持ちたちが住むアッパーイーストサイドです。

ゴシップガールあらすじ

ゴシップガールは高校生のセリーナを中心にスキャンダラスな出来事が次々と起こっていきます。

そしてセリーナたちが起こしてきた事件は謎の人物「ゴシップガール」によってすぐに世間に明るみになるのです。

本当の主人公「ゴシップガール」とは誰なのか。正体は最終回までわかりません。

お金持ちと孤独な僕の恋の行方

ブルックリンに住む庶民のダンは、高嶺の花であるセリーナに一目惚れをします。そして偶然セリーナと再会し、二人は付き合うことになりました。

ですが、庶民のダンとセリーナは価値観の違いで何度も喧嘩をしてしまいます。そしてダンはセリーナと同じお金持ちが通う学校に通っていましたが、中々馴染むことが出来ず、友達もいないのでゴシップガールから「孤独な僕」と呼ばれています。孤独な僕と高嶺の花セリーナは今後、どうやって価値観の壁を乗り越えていくのか…。

セリーナとダンの間では価値観の他にも次々と嘘のような出来事が起きていきます。

セリーナと破天荒な仲間たち

ゴシップガールの出演者は個性的な女優・俳優ばかり!お金持ちの世界は非現実的ですが、ハマリ役で演じてくれています。

主人公セリーナ ブレイク・ライヴリー

 

才女でブロンド美女です。アッパーイーストサイドの女の子はみんなセリーナに憧れています。

セリーナ役は、ブレイク・ライヴリー。「エターナル・キス」や「ザ・タウン」に出演しています。2005年の「旅するジーンズと16歳の夏」で注目を集めました。

親友のブレアは常にライバル心を持っていました。ブレアは負けず嫌いな完璧主義で、誰かを犠牲にしてまで一番になろうとします。ゴシップガールではブレアによる犠牲者が続出します。

ブレア役は、レイトン・ミースター。女優で歌手でファッションモデルとして幅広く活躍しています。実は、家族が麻薬密売に関わった罪で捕まり、祖母の手で育てられたレイトンは、金銭のためにモデルをやらなければならなっかのだとか。

「ザ・ルームメイト」や「ジャッジ 裁かれザス判事」などに出演しています。

 

セリーナの幼馴染ネイトは顔が整っていて、常に彼女がいます。ネイトは何不自由なく育ってきましたが、後に大きなスキャンダラスな出来事が起こって孤独の僕に救われたりします。

ネイト役は、チェイス・クロフォード。父親は皮膚科医、母親は教師というお堅い家柄です。高校時代からモデルの仕事をしていました。2010年にはマリファナ所持の現行犯で捕まったことも。「TWELVE」や「恋愛だけじゃダメかしら?」に出演しています。

 

セリーナのもう一人の幼馴染チャック

そしてセリーナの幼馴染チャックは、ホテル経営をする父を持つお金持ちです。チャックの性格はとにかくひねくれていて、最低男と幼馴染に呼ばれているにもかかわらず女の子たちにモテモテなのです。

チャック役は、エド・ウェストウィック。個性的な顔立ちで、ひねくれ者のチャックがハマリ役。ゴシップガールでのチャックはとっても小憎たらしいのですが、ゴシップガールが進むにつれて、格好良くなっていくのが不思議。「リトルランボーズ」や「ドニーダーコ2」に出演しています。

女の子たちが憧れる非現実的な世界

 

ゴシップガールの世界は非現実的です。高校生たちがパーティーを開き、ドラッグやお酒に溺れているシーンはゴシップガールでは珍しくありません。

そして警察に捕まっても友人や家族が保釈金を払ってすぐに出てこられるのです。

ブレアのお母さんは人気なデザイナーで、セリーナが急遽コレクションに出るなんてこともあります。

日常では絶対に起きないであろう事件が次々に起こっていって爽快感を感じるほどです。

そしてゴシップガールにはレディーガガヒラリーダフなど、豪華キャストが出演しています。レディーガガのパフォーマンスはゴシップガールの世界観にピッタリでした。

女の子たちが結ばれることを願い続けた二人

ブレアとチャックはお互い惹かれていました。ですが、駆け引きが好きな二人はお互いが惹かれていることに気づいているのに中々気持ちを伝えることができません。

お互いひねくれた性格を治したらいいのに不器用な二人は気持ちを伝えてしまった方が負けだといい、駆け引きを始めます。

お互い好きだと気持ちを伝えたのに、二人が一緒にいると誰かが不幸になるんだという理由で何度も引き離されてしまうんです。

ブレアとチャックが早く結ばれるように、世界中の女の子たちが二人を見守りました。二人は犠牲者を出さないために別々の道を選んでしまうのか…最後まで目が離せない二人です。

ハイセンス&ハイブランドの服たち

ゴシップガールの大きな見どころは、女の子たちが憧れるハイブランドの服たちです。特にブレアのファッションは大人気で、トレードマークであるカチューシャはどれもキュートです。

そしてゴシップガールでは定番のパーティードレスは、トレンドのドレスばかりで見とれてしまいます。

f:id:mouralife:20171011094015j:plain

出典:http://www.popsugar.com/

ドレス:Milly Printed Leaf Silk Dress

f:id:mouralife:20171011093608j:plain

出典:http://coolspotters.com/

ドレス:マークジェイコブス

靴:クリスチャン ルブタン

f:id:mouralife:20171011093622j:plain

出典:http://www.mtv.com/

ドレス:Monique Lhuiller

セリーナとブレアの制服の着こなしも注目です。アイビーファッションをカジュアルに着こなして、今どきのプレッピースタイルになっています。

二人のファッションはハイブランドばかりですが、真似できそうなオシャレな着こなし方がたくさんあって参考になります。

ページ上部へ