漫画よみメモ!

主に漫画についてまとめています。

あざといイケメンの毒にハマる!!「王子様には毒がある」

クールな表情をみせるイケメンの男の子。この表紙の王子様と、題名の「毒」に惹かれてつい読み始めた作品が「王子様には毒がある」です。

ギャップ萌えにはまる「王子様には毒がある」

「王子様には毒がある」は王子様がみせるギャップが、予想以上に萌えちゃう漫画。

「颯太」は老若男女にモテる美少年。幼馴染の「りず」は、可愛いけれど、ちょっと頼りない颯太を心配していつもそばにいて守ってきました。

泣き虫で甘えん坊な颯太には自分がいないと生きていけないと、りずは本気で思っていますが、実は颯太は、ダメな男の子を演じりずに構ってもらおうとしている実は相当あざとい男子

狙って演じ切れる颯太の腹黒い可愛さは、徹底していて本当に感心。

今までにない少女漫画のヒーロー颯太

 

このままでは彼氏どころか一生結婚できないと友達に言われて焦ったりずは、「颯太離れ」をしようとして、告白してきた男子と付き合うことにします。

雨の中、屋上から見ているじっとみつめる颯太の冷たい刺すような表情が怖い。

いつもの弟キャラの表情と一転して、男の顔ってかんじで、怖いけどなんかキュンとしちゃう綺麗な表情を見せます。

颯太が本性を現すシーンは、恋愛モードが加速

付き合い始めた男子にむりやり襲われそうになるりずを、助けたのは颯太でした。

りずは反省し、颯太離れをすることをやめ、いつもの仲良しな二人に戻ります。

りずを襲った男子に颯太が「二度とオレのりずに近づくな」と裏で牽制

こうして颯太は、りずには気づかれないまま、見事りずと関わる男を排除することに成功するのです。

颯太の華麗なる暗躍ぶりが凄すぎ。

「王子様には毒がある」であざとい女子好き男性心理がわかる気が。

 たまに男性が、可愛いくてあざとい女の子のこと好きだっていいますが、この「王子様には毒がある」を読んで男性の言うことが初めて理解できました。

あざとい颯太いい!

その暗躍ぶりをもっともっとみたい!!

そう思わせる中毒性があります。

私は可愛い美男子な颯太より、ブラックな表情をみせる颯太が断然好きです。

「王子様には毒がある」作者柚月純の他作品

恋人ポジションを取りにいかない謎は、今後解明?!

 

ところで、颯太いつも華麗に暗躍していて、その手練手管はお見事だと思うし、楽しませてもらってますが、それでは大好きなりずと恋人として結ばれないのではと思うのですが…。

あざといのに、可愛い弟ポジションでいるのはなぜなんでしょうか?暗躍なんて回りくどいことしてないで、颯太のあのルックスと話術を使えば、あの単純なりずの恋心を掴むなんて楽勝だと思うのですが。

男を見せないのはなぜなんでしょう。彼が心に秘めた気持ちは何なのか…。

何か複雑な理由がありそうな予感がしますね!

 

 

ページ上部へ